So-net無料ブログ作成
検索選択
中古車 ブログトップ

第14代クラウンロイヤルサルーン [中古車]

第14代クラウンロイヤルサルーンは、

・3.5リッターエンジン搭載車で、パワフルなエンジン、
 かつスポーツモードを選ぶと、8段ATがエンジンのおいしいところを、
 うまく使ってくれる。

・2,000~4,000rpmのトルクバンドでの反応の鋭さと、
 加速のよさは特筆もので、BMWとメルセデスの中間、
 とでもいうような個性が光る。

というところでしょうか。

共通テーマ:自動車

ランドクルーザー200 [中古車]

ランドクルーザー200系モデルは、世界的に人気のRV車であります。
悪路走行はもちろん、その高い操舵性と安全性、高品質では他社のRV車を相手にしない程であります。
他乗用車などと異なり、長いモデルライフを続けられるのも、市場での高い人気が持続しているからでしょう。

近年、自動車業界においても安全、環境対応は必須の条件になっており、200系ランドクルーザーはどう進化したのでしょうか。

インテリア、内装では前モデルの100系と同じ「SUVのレクサス」というイメージを受けます。
上級グレードの「AX Gセレクション」は、本皮シート装備で、RV車といっても十二分に高級車と言えるでしょう。
日本車でありながら、室内空間もかなり広く設定されており、普段はあまり使用されない3列目シートも少々姿勢に難はあるが十分実用できます。

100系よりも更に丸みを帯びた感じを受けますが、堂々たるスタイルは「ランクル」と一目で認識できます。

エンジンは100系と基本的に同じ4.7リッターのV8エンジンを搭載し、パワーは288馬力と53馬力増となって、他車種のV8エンジンを搭載しているクラウン、マジェスタなどの高級車と比べても、静かで滑らかであり、とてもRV車の域では無いと感じる程であります。

共通テーマ:自動車

ポルテでドライブと花を楽しむ [中古車]

もうすぐ、愛着のあったトヨタのポルテとはお別れ・・・。
ポルテに乗って国内旅行のドライブをする魅力の一つには、景色や空気から季節の移ろいを感じられ、季節ごとに雰囲気を変えて楽しませてくれるということがあります。
ここで季節ごとの花を見られる道路を紹介します。

●むつはまなすライン(青森県むつ市~野辺地町)
国道279号の沿道には、初春には菜の花畑が見られ7月初旬になると自生のハマナスが満開になります。
ちなみに国道279号は北海道と青森県を走っていますが、むつはまなすラインは青森県側の道路です。

この他にも花がたくさん咲いている道路はあちこちにあります。
例えば、ひまわり街道(長野県平谷村)、コスモス街道(長野県佐久市)とか、房総フラワーライン(千葉県館山市~南房総市)がいいですね。

自動車旅行では通過点でしかない道路かもしれませんが、時には自動車を止めて、今とくに気になっている季節の花を眺めて見るのもよいかもしれません。

共通テーマ:自動車

ランクル100の魅力 [中古車]

現在は200系も発売され、相変わらず好調な売れ行きですが、200系の前モデルである100系も未だ中古車市場では人気も高く高価格で販売されています。
100系が販売、モデルチェンジされたのは1998年1月ですが、前モデルは60系となります。

・100系の魅力
ランクルは数多いRV車の中で、その価格からも伺えますが、機能面や安全性でも最高級クラスと言えます。
100系は伝統のある悪路走破性、機動力、耐久性を更に進化させ、又、プレステージ性や安全性についても最高品質を実現しています。

RV車としての機能も十分ですが、どちらかと言うとSUVを意識したモデルではないでしょうか?
こだわりを持ったユーザーに好まれ、愛用されていますね。

悪路走行を楽しみたいユーザーにも、街中クルーズを目的としたユーザーにも高い評価を受けており、この先も長く人気を持続するでしょう。


共通テーマ:自動車

中古トラックにも様々な法規制 [中古車]

中古トラックにも様々な法の規制が入っています。
車種、年式、燃料など、その全てにおいて、自分が必要とする使用形態を満たしているか、判断しる知識と目を養ってください。
地域により規制も違います。
契約して、その後何年使用できるか、確認する事は重要なポイントです。

共通テーマ:自動車

中古トラック販売は海外増加傾向 [中古車]

中古トラックを求める海外の企業が増加傾向にあります。
中古トラックの販売は、7割が国内、3割が海外を占め、海外市場は、近年増加傾向にあります。
このことから、国内では販売できない中古トラックの輸出が可能になり、買い取りを断念していたエンドユーザーの販売経路が見つかり、有益な取引が出来るようになりつつあります。


共通テーマ:自動車
中古車 ブログトップ